2009年10月05日

脊椎すべり症 分類を調べました

脊椎すべり症 分類をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。


腰椎すべり症のこと教えて!
MRの診断にて腰椎3、4番目の骨が3ミリグラムずれている(前後どちらかは聞き漏らしました)と言われ「腰椎すべり症」と診断されました。とりあえず薬が処方されました。血行を良くする・・・オパルモン錠痛み止め・・・ロキソニン錠胃薬・・・

心療整形外科 : 心因性の痛み
心因性疼痛は、構造異常(ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症・・・)が痛みの原因だと信じている医師がこれらでは説明がつかない痛みに対して用いることが多いのではないでしょうか。 痛みは脳と体(主として筋肉)の情報のやりとりですから脳(こころ)が ... この診断分類もたぶんMPSをしっていれば不要になるのではないかと思うのです。 痛みのはじまりは単純なことが多いのです。ところが慢性化とともに「ワッケ分からん」(金沢弁)ようになるものです。 脳:体の責任割合など検査の仕様もありません。 ...

ぎっくり腰と腰痛 調査日記
分類* < 急性腰痛症(ぎっくり腰) と 慢性腰痛症 > 腰痛 の分類は、学術的には、原因による分類(筋筋膜性 腰痛 、椎間板ヘルニア、脊椎分離症、脊椎すべり症、変形性脊椎症、腰部脊中管狭窄症、骨粗鬆症、内蔵疾患など)が一般的です。 ...

すべりだい




売れ筋商品29
売れ筋商品30
売れ筋商品28
売れ筋商品33
売れ筋商品19
売れ筋商品12
売れ筋商品48
売れ筋商品24
売れ筋商品10
売れ筋商品25
売れ筋商品32
売れ筋商品26
売れ筋商品5
売れ筋商品40
売れ筋商品36
売れ筋商品44
売れ筋商品35
売れ筋商品50
売れ筋商品20
売れ筋商品7
売れ筋商品17
売れ筋商品31
売れ筋商品43
売れ筋商品8
売れ筋商品47

posted by abacus0718 at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。